クッキング!!

前日に「明日のおやつはみんなで作る?」と聞いてみると元気な声で「作る!!」と答えてくれた子どもたち。

そして当日、外で遊んでいた子どもたちに「クッキングするよ」と声を掛けるとすぐに部屋に帰ってきて手洗いをして着席!

保育者がジップロックに材料を入れるときも興味津々に見ていて、さぁみんなでこねこね♪

「おいしくなーれ、おいしくなーれ」と生地に向かって声をかける可愛い姿もありました。

こねこねが終わると給食の先生に「おねがいします」とみんなで渡してきました。



お昼寝から起きて「今日はお外で食べよう!」と伝えると「やったー!」と大喜びでウッドデッキへ。

自分で作ったおやつはより美味しく感じるようで、みんな頬張っていました♪



※おやつはポンデケージョというパンです!



最新記事

すべて表示

初雁幼稚園の入園についてご検討いただきまして、ありがとうございます。2023年度の幼児部園児募集(1号認定)について、お知らせします。初雁幼稚園へのお申し込みは、3歳以上の1号認定のみとなります。就労家庭の方が1号認定でお申し込みいただきますと、新2号認定の扱いとなります。 来年度は、就労家庭の新2号認定の人数が、卒園生枠と連携施設の枠で定員を超えるため、新2号認定の新規の募集は見送らせていただき