top of page

クッキング!!

前日に「明日のおやつはみんなで作る?」と聞いてみると元気な声で「作る!!」と答えてくれた子どもたち。

そして当日、外で遊んでいた子どもたちに「クッキングするよ」と声を掛けるとすぐに部屋に帰ってきて手洗いをして着席!

保育者がジップロックに材料を入れるときも興味津々に見ていて、さぁみんなでこねこね♪

「おいしくなーれ、おいしくなーれ」と生地に向かって声をかける可愛い姿もありました。


こねこねが終わると給食の先生に「おねがいします」とみんなで渡してきました。



お昼寝から起きて「今日はお外で食べよう!」と伝えると「やったー!」と大喜びでウッドデッキへ。

自分で作ったおやつはより美味しく感じるようで、みんな頬張っていました♪



※おやつはポンデケージョというパンです!




最新記事

すべて表示

重要事項説明書について

認定こども園初雁幼稚園の重要事項説明書を添付します。入園を決められた方に、入園前に重要事項説明を行い、同意していただいた上で保育を開始しています。 在園の方は、その都度変更がありますので、こちらを参考にしてください。 入園を検討される方にも参考にしていただければと思います。

2023年度の自己評価・学校評価について

2月24日(土)の幼稚園委員会(評議委員会)にて、教職員による自己評価を受け、学校関係者評価が実施されました。詳細は添付のシートでご確認いただけます。

園庭開放と集いの広場のお休みについて

園庭開放と集いの広場に遊びに来ていただきまして、ありがとうございます。園庭開放は12月13日まで、集いの広場は12月15日まで行います。お休みの間、皆様の健康が守られますように。1月は10日から始まります。また遊びに来てくださいね!お待ちしております。

Comments


bottom of page