top of page

プール活動が始まりました


幼児部は、6月6日にプール開きをしました。プールの約束をみんなで考えながら聞き、年長組の当番がお祈りをしてくれました。年長組は、ゾウさんじょうろで噴水を出して遊んでいました。

年中組はいろいろな動物に変身しながら、水に親しみました。最後は「おサルになって水攻撃!」、苦手な子はお尻を向けています!

保育部の子どもたちは、園庭で水遊びを楽しみました。小さなたらいに、自分たちで水をくんで運んでいました。大きなプールはもう少し待っていてね!

年少組は、水が大好きな子とドキドキしている子といます。ドキドキの子は先生に抱っこしてもらって安心して入ることができました。それぞれのペースに合わせて楽しんでいきたいと思います。

最新記事

すべて表示

重要事項説明書について

認定こども園初雁幼稚園の重要事項説明書を添付します。入園を決められた方に、入園前に重要事項説明を行い、同意していただいた上で保育を開始しています。 在園の方は、その都度変更がありますので、こちらを参考にしてください。 入園を検討される方にも参考にしていただければと思います。

2023年度の自己評価・学校評価について

2月24日(土)の幼稚園委員会(評議委員会)にて、教職員による自己評価を受け、学校関係者評価が実施されました。詳細は添付のシートでご確認いただけます。

園庭開放と集いの広場のお休みについて

園庭開放と集いの広場に遊びに来ていただきまして、ありがとうございます。園庭開放は12月13日まで、集いの広場は12月15日まで行います。お休みの間、皆様の健康が守られますように。1月は10日から始まります。また遊びに来てくださいね!お待ちしております。

Comments


bottom of page