top of page

自信に

更新日:2021年4月6日


「先生!大縄回して!」

最近、たんぽぽ組でこんな声が掛かります。


大縄飛びを毎日楽しんで遊んでいます。




友だちがやっている姿を見て、やっていなかった子たちも、少しずつ興味を向けるようになりました。

ちょっぴりドキドキしながら挑戦。

何回かやってみてコツを掴んだ子どもたち

「1、2、3!!!」

飛べた自分に思わずびっくり!

一緒に数えていた友だちも「凄い!飛べたね!」

自分のことだけでなく、友だちが飛べたことを一緒に喜ぶ子どもたちの姿に優しさを感じました。



3学期に入ってから、初めて行うドキドキすることにも、少しずつ挑戦していく姿が増えました。


この1年間で上手くいったことも、そうではなかったことも、色々なことを経験してきた子どもたち。

そんな経験をしてきたからこそ、子どもたちの自信に繋がっているのだと思います。


4月からはまた1つ大きくなるたんぽぽ組。

この1年間を乗り越えてきたみんなはきっと大丈夫!!

自分のペースで少しずつ大きくなっていってね。

いつも応援しているよ。

最新記事

すべて表示

重要事項説明書について

認定こども園初雁幼稚園の重要事項説明書を添付します。入園を決められた方に、入園前に重要事項説明を行い、同意していただいた上で保育を開始しています。 在園の方は、その都度変更がありますので、こちらを参考にしてください。 入園を検討される方にも参考にしていただければと思います。

2023年度の自己評価・学校評価について

2月24日(土)の幼稚園委員会(評議委員会)にて、教職員による自己評価を受け、学校関係者評価が実施されました。詳細は添付のシートでご確認いただけます。

園庭開放と集いの広場のお休みについて

園庭開放と集いの広場に遊びに来ていただきまして、ありがとうございます。園庭開放は12月13日まで、集いの広場は12月15日まで行います。お休みの間、皆様の健康が守られますように。1月は10日から始まります。また遊びに来てくださいね!お待ちしております。

コメント


bottom of page