top of page

10月19日年長組で菓子屋横丁に行きました


リュックにお弁当、シート、水筒を入れて、首には100円が入ったお財布をさげて、みんなで菓子屋横丁に出かけました。毎回お世話になっている稲葉屋さんが、今回も気持ちよく対応してくださいました。好きなお菓子を買い終えた子は、おもちゃが並んでいるショーウインドウを見たり、友だちとお菓子を見せ合ったりして満足そうにしていました。


その後は、たくし公園まで歩いていき、お弁当・給食をいただきました。気持ちのよい日で、虫たちもぶんぶん飛んでいて…虫が苦手な子が泣いていると、日陰には虫が少ないことに気づいた子がシートを動かしてくれていました。


お弁当・給食後は、広い公園内を走り回って遊びました。芝生の緑の原っぱに寝転がってごろごろ転がっては、芝だらけに。遊具に登ったり、ビービー弾や虫の抜け殻を見つけたり…。どろんこになって、最後は、みんなで食べるように別に買ったソース煎餅を一枚ずついただきました。薄い煎餅を食べて、力をもらって、幼稚園に帰ることができました。

最新記事

すべて表示

重要事項説明書について

認定こども園初雁幼稚園の重要事項説明書を添付します。入園を決められた方に、入園前に重要事項説明を行い、同意していただいた上で保育を開始しています。 在園の方は、その都度変更がありますので、こちらを参考にしてください。 入園を検討される方にも参考にしていただければと思います。

2023年度の自己評価・学校評価について

2月24日(土)の幼稚園委員会(評議委員会)にて、教職員による自己評価を受け、学校関係者評価が実施されました。詳細は添付のシートでご確認いただけます。

園庭開放と集いの広場のお休みについて

園庭開放と集いの広場に遊びに来ていただきまして、ありがとうございます。園庭開放は12月13日まで、集いの広場は12月15日まで行います。お休みの間、皆様の健康が守られますように。1月は10日から始まります。また遊びに来てくださいね!お待ちしております。

Comentarios


bottom of page