11月生まれの誕生会

11月24日に11月生まれの友だちの誕生会が開かれました。

舞台裏からお誕生日のこどもたちがとびっきりの笑顔で入場です!







一つ大きくなったことを感謝して誕生会の始まりです。




『♫こんにちは〜どなたです?』の歌の後に名前と何歳になったかを発表しました。ステージの上に登るとドキドキするね。


お家の方からもお祝いの言葉をいただきました!




担任の先生からは心のこもった誕生日カードのプレゼント。

何が書いてあるのかな?

先生と一緒に撮った写真にとっても嬉しそう!



お楽しみの出し物は

絵本サークルのお母さんたちです。

『はじまるよ』の手遊び(絵本サークルバージョン)に子どもたちのワクワクが高まります。



小さな絵本が大きくなって登場す!絵本を読んでくださる優しい声がとっても心地良く引き込まれます。

最後は誕生日のこどもたちの出番です。サンドイッチの絵本に合わせ、具を一枚ずつ乗せてくれました。大きくておいしそうなサンドイッチができあがりました!


在園の方、OGのみなさんも

初雁幼稚園の子どもたちの為に集まり練習してくださった出し物に感謝の気持ちでいっぱいです。

心温まる素敵な出し物をありがとうございました!



最新記事

すべて表示

初雁幼稚園の入園についてご検討いただきまして、ありがとうございます。2023年度の幼児部園児募集(1号認定)について、お知らせします。初雁幼稚園へのお申し込みは、3歳以上の1号認定のみとなります。就労家庭の方が1号認定でお申し込みいただきますと、新2号認定の扱いとなります。 来年度は、就労家庭の新2号認定の人数が、卒園生枠と連携施設の枠で定員を超えるため、新2号認定の新規の募集は見送らせていただき