12月生まれの誕生会



12月誕生会入場

12月8日、12月生まれの誕生会が、行われました。友だちと手を繋いで登場し、みんなで歌と拍手で迎えました。


お姉ちゃんと一緒

今回は、8人の女の子の誕生を祝っての誕生会です。みんなの前でステージにあがるのは、楽しみな子もいれば、ドキドキする子もいます。そんな時は、頼りにしているお姉ちゃんも一緒にステージへ。それぞれの思いに寄り添ってお祝いを始めました。


マイクでインタビュー

名前と何歳になったかのインタビューに、マイクを使って、立派にみんなに答えてくれました。


先生からカードのプレゼント

担任の先生からはカードのプレゼント。先生と一緒に写った写真が表紙のカードを首にかけてもらい、笑顔が溢れます。


お家の人とステージで

お家の人や、先生に、誕生日を迎えた子の素敵なところを披露してもらいました。ステージでは、お家の人や先生と一緒にプレゼントをもらいました。


影でみえるものは?

出し物のプレゼントは、トナカイ、サンタクロースに扮した担任の先生たちからのもの。ライトを当てるとあら不思議。何が見えてくるか、みんなで答えます。

クリスマスにちなんだ素敵な影がいくつも出てきました。


ちびっこザウルス

最後は、ちびっこザウルスも登場し、「ちびっこザウルス」の体操を教えてもらいました。見ていた子どもたちも一緒になって踊りだしていました。

寒い季節の誕生会。でも心温まる楽しい誕生会となりました。