top of page

海賊ごっこ

14時〜降園まで、年少、年中、年長組のみんなで過ごすどんぐり組では、夏休みに海賊ごっこをしました。

3週間かけて、海賊からのいろいろなミッションに挑みました!


まずは帽子と旗を作り、海賊になる準備万端!

「かいぞくたいそう」を踊って、海賊に変身します。


大型積み木で海賊船を作ったり


わにを爆弾でやっつけたり


赤白のチームに分かれて、宝とりをしたり


いろいろな障害物を乗り越え、最後に旗を立てたり


全てのミッションをクリアして海賊王からの宝をゲットしました!


「今日も海賊やる〜?」と楽しみにしていた子どもたち。

初めてのことにも果敢に挑戦していました。

この夏でまた少し、大きく逞しくなったように感じました!

最新記事

すべて表示

重要事項説明書について

認定こども園初雁幼稚園の重要事項説明書を添付します。入園を決められた方に、入園前に重要事項説明を行い、同意していただいた上で保育を開始しています。 在園の方は、その都度変更がありますので、こちらを参考にしてください。 入園を検討される方にも参考にしていただければと思います。

2023年度の自己評価・学校評価について

2月24日(土)の幼稚園委員会(評議委員会)にて、教職員による自己評価を受け、学校関係者評価が実施されました。詳細は添付のシートでご確認いただけます。

園庭開放と集いの広場のお休みについて

園庭開放と集いの広場に遊びに来ていただきまして、ありがとうございます。園庭開放は12月13日まで、集いの広場は12月15日まで行います。お休みの間、皆様の健康が守られますように。1月は10日から始まります。また遊びに来てくださいね!お待ちしております。

Σχόλια


bottom of page