top of page

芋煮会食


収穫感謝礼拝の日にご家庭から持ってきてもらった野菜などを使って、芋煮会食を行いました。


たんぽぽ組は、大根と人参の皮剥きをして、包丁でカットしていきました。

普段なかなか使わない包丁を持つことに少しドキドキしながら、それぞれ好きな形に切っていきました。



みんなが切った大根と人参が入っている芋煮汁を食べることが楽しみ!と嬉しそうに話していました。



芋煮会食が始まる前に、たんぽぽ組でおもてなしをしました。

最近、各クラスで盛り上がっている「ドコノコノキノコ」をたんぽぽ組が考えた振り付けで歌って踊りました。



運動会でも踊った大好きな「ぼくのミックスジュース」をノリノリで踊りました。

見ている他のクラスの子たちも楽しそうに踊りました。


最後は「いただきます」の歌を歌って、各クラス芋煮汁を頂きました。



自分たちが切った野菜が入っている芋煮汁をとっても嬉しそうにして、食べていました。

野菜が苦手な子も「今日は!」と頑張っていました。きっと今日食べられたことは自信になったはず!



みんなで作ってみんなで食べるって楽しいね!

最新記事

すべて表示

重要事項説明書について

認定こども園初雁幼稚園の重要事項説明書を添付します。入園を決められた方に、入園前に重要事項説明を行い、同意していただいた上で保育を開始しています。 在園の方は、その都度変更がありますので、こちらを参考にしてください。 入園を検討される方にも参考にしていただければと思います。

2023年度の自己評価・学校評価について

2月24日(土)の幼稚園委員会(評議委員会)にて、教職員による自己評価を受け、学校関係者評価が実施されました。詳細は添付のシートでご確認いただけます。

園庭開放と集いの広場のお休みについて

園庭開放と集いの広場に遊びに来ていただきまして、ありがとうございます。園庭開放は12月13日まで、集いの広場は12月15日まで行います。お休みの間、皆様の健康が守られますように。1月は10日から始まります。また遊びに来てくださいね!お待ちしております。

bottom of page