top of page

お腹いっぱい!

つくし組の皆はご飯が大好き♡

散歩の帰りに

「デザートあるかなぁ〜?」「バナナ?」「アッポー(アップル)」

とデザートの話をし、ウキウキしながら園に戻ってきます。


さぁお昼ご飯!と席につきエプロンを用意すると、お友達のエプロンを

「これ〇〇ちゃんの!」と配ってくれます。


「あっ!おかわりいっぱいあるよー!」

というと

「やったーー!!」

と嬉しそう♡



この日のメニューはけんちんうどん。

“つるつるめんめん”が大好きなつくしさん、

以前おかわりがほかほかだったことを思い出し

「あちち?」と保育者に尋ねていました。



以前は保育者が食事のお手伝いをすることも多かったのですが、今では逞しく自分たちで食べています!

自分でフーフーもまぜまぜもできるようになってきました(*^^*)



お皿をおさえて...ちゅるん!


給食の食べ始めはいつもシーン.... 誰もお話ししません。

なぜならば食べることに夢中なので... 後半になってくると少しずつお話も弾んできます♪



デザートのバナナもペロリと完食🍌

お昼寝前には

「めんめんおかわりしたのー」と報告がありました。


たくさん遊んでたくさん食べてたくさん寝て

冬の寒さに負けないぞー!なつくしさんでした♡

最新記事

すべて表示

重要事項説明書について

認定こども園初雁幼稚園の重要事項説明書を添付します。入園を決められた方に、入園前に重要事項説明を行い、同意していただいた上で保育を開始しています。 在園の方は、その都度変更がありますので、こちらを参考にしてください。 入園を検討される方にも参考にしていただければと思います。

2023年度の自己評価・学校評価について

2月24日(土)の幼稚園委員会(評議委員会)にて、教職員による自己評価を受け、学校関係者評価が実施されました。詳細は添付のシートでご確認いただけます。

園庭開放と集いの広場のお休みについて

園庭開放と集いの広場に遊びに来ていただきまして、ありがとうございます。園庭開放は12月13日まで、集いの広場は12月15日まで行います。お休みの間、皆様の健康が守られますように。1月は10日から始まります。また遊びに来てくださいね!お待ちしております。

bottom of page