top of page

クリスマスツリー



 公園にお散歩に行くどんぐり組(預かり保育)。公園では、宝探しが始まります。木の枝、きれいな葉っぱ、真っ赤な木の実など素敵な宝ものが見つかります。

 そんな自然のものを活かして、何かできないかと先生たちで話していた時、「2階ホールにはクリスマスツリーがないね」ということに気がつきました。ではみんなで作ってみようということになりました。

どんぐり組クリスマスツリー

拾ってきた木の枝を組み立てて、クリスマスツリーを作りました。

どんぐりトナカイ
葉っぱのリース
木の実を飾って

飾りには、みんなで集めた宝物のどんぐり、葉っぱ、木の実を使いました。みんなで少しずつ飾りを作って、クリスマスを楽しみにしています。

最新記事

すべて表示

重要事項説明書について

認定こども園初雁幼稚園の重要事項説明書を添付します。入園を決められた方に、入園前に重要事項説明を行い、同意していただいた上で保育を開始しています。 在園の方は、その都度変更がありますので、こちらを参考にしてください。 入園を検討される方にも参考にしていただければと思います。

2023年度の自己評価・学校評価について

2月24日(土)の幼稚園委員会(評議委員会)にて、教職員による自己評価を受け、学校関係者評価が実施されました。詳細は添付のシートでご確認いただけます。

園庭開放と集いの広場のお休みについて

園庭開放と集いの広場に遊びに来ていただきまして、ありがとうございます。園庭開放は12月13日まで、集いの広場は12月15日まで行います。お休みの間、皆様の健康が守られますように。1月は10日から始まります。また遊びに来てくださいね!お待ちしております。

bottom of page