top of page

ハッピーハロウィン🎃

子どもたちにとって10月31日は"おかしがもらえる日"!!

というわけで園の中でハロウィンを楽しんだももぐみ。


朝から大根をおばけの形に型抜きしました。

大根は固くて少し難しかったのですがおばけの型を見た瞬間「おばけだー」と喜んでチャレンジしていました。

それからかぼちゃおばけのバッグを持ってお散歩へ。大きな通りのお店にはおばけやかぼちゃの飾り付けがたくさんあり、ハロウィンの雰囲気を楽しみました。街の人と「今日はトリックオアトリートなの」とお話しをする子もいました。


園に帰ってくると窓にはかぼちゃおばけの絵が描かれたお手紙が!そこにはホールに行くとお菓子がもらえると書いてあり、みんなで行くことに。

ホールへ行くと後ろを向いたとんがり帽子をかぶった人がいてドキドキの子どもたち。恐る恐る「あなたはだぁれ?」と聞くと大好きな先生で「もぉ〜先生ったらびっくりしたよ〜」と笑顔の子どもたち。

合言葉の「トリックオアトリート!お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ!」と言ってお菓子をもらうことができました。

その後も事務室と給食室へ行ってお菓子をもらい、給食の前に1つだけお菓子を食べました。残った2つのお菓子は「おうちでママとパパとわけっこするんだ」と優しい声が聞こえ、みんなでハロウィンを楽しんだ日となりました♪


最新記事

すべて表示

重要事項説明書について

認定こども園初雁幼稚園の重要事項説明書を添付します。入園を決められた方に、入園前に重要事項説明を行い、同意していただいた上で保育を開始しています。 在園の方は、その都度変更がありますので、こちらを参考にしてください。 入園を検討される方にも参考にしていただければと思います。

2023年度の自己評価・学校評価について

2月24日(土)の幼稚園委員会(評議委員会)にて、教職員による自己評価を受け、学校関係者評価が実施されました。詳細は添付のシートでご確認いただけます。

園庭開放と集いの広場のお休みについて

園庭開放と集いの広場に遊びに来ていただきまして、ありがとうございます。園庭開放は12月13日まで、集いの広場は12月15日まで行います。お休みの間、皆様の健康が守られますように。1月は10日から始まります。また遊びに来てくださいね!お待ちしております。

bottom of page