top of page

川越プチ遠足


先日、年長すみれ組のみんなで川越プチ遠足に行きました。

実は、すみれ組には10月に引っ越してしまう仲間がいます。

最後に20人全員で秋を感じながら、楽しい思い出を作ってほしい!という思いから遠足を計画しました。



まず最初に向かったのは菓子屋横丁の駄菓子屋さん。100円で好きな駄菓子を買いました。


お店に入るとたくさんある駄菓子に目を輝かせるみんな。

「あと何円?」「これなら買える?」と友だちや先生に聞きながら食べたいお菓子を決めました。

お休みだったお友だちの分も「○○くんは何が好きかな?」と考えながら買う姿もありました。



駄菓子屋を出て新河岸川沿いをずーっと歩いていくと、最初のミッション「飛び石を渡る」場所がありました。

ドキドキしている子もいましたが、やってみよう!の気持ちで次々に挑戦!


途中で鴨や鯉の大群、亀にも出会ったり、銀杏の落ちた道を鼻をつまんで進みながら氷川神社へ!

空腹と疲れもありましたが、おやつで元気を出し幼稚園を目指しました。



遠く離れたとしても、すみれ組で過ごしたことに変わりはありません。

どこに行ってもそれぞれの力を発揮して強く笑顔で過ごしていてほしいと思います。

最新記事

すべて表示

重要事項説明書について

認定こども園初雁幼稚園の重要事項説明書を添付します。入園を決められた方に、入園前に重要事項説明を行い、同意していただいた上で保育を開始しています。 在園の方は、その都度変更がありますので、こちらを参考にしてください。 入園を検討される方にも参考にしていただければと思います。

2023年度の自己評価・学校評価について

2月24日(土)の幼稚園委員会(評議委員会)にて、教職員による自己評価を受け、学校関係者評価が実施されました。詳細は添付のシートでご確認いただけます。

園庭開放と集いの広場のお休みについて

園庭開放と集いの広場に遊びに来ていただきまして、ありがとうございます。園庭開放は12月13日まで、集いの広場は12月15日まで行います。お休みの間、皆様の健康が守られますように。1月は10日から始まります。また遊びに来てくださいね!お待ちしております。

bottom of page